第9回東胆振・日高地区緩和ケア研修会案内

 葉の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 また、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 当院では地域がん診療連携拠点病院として、がん治療に携わる医師等を対象に、緩和ケアについての基本的な知識を習得するために「がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修会の開催指針」(平成20年4月1日付 健発第0401016号厚生労働省健康局長通知)に準拠した研修会を毎年開催しています。今年度も下記のとおり緩和ケア研修会を開催する運びとなりました。つきましては、地域の医師の皆様ならびに看護師、薬剤師をはじめとするメディカルスタッフの皆様に参加くださるようご案内申し上げます。

日時
【1日目】 6月17日(土)  8:40〜17:00(予定)
【2日目】 6月18日(日)   9:00〜17:30(予定)
会場
王子総合病院 講堂(3階) (苫小牧市若草町3丁目4-8)
対象
東胆振・日高地区に勤務する医師等
本研修ではコメディカルの方にもお手伝いを依頼しており、医師だけでなく、看護師、薬剤師をはじめとするメディカルスタッフの皆様にとっても有意義な研修になるものと考えております。
定員
20名(先着順) 参加の可否は後日ご連絡いたします
参加認定
全てのプログラムを修了したと認められた医師には、厚生労働省健康局長発行の修了証書が交付されます。また、医師以外の医療職には王子総合病院院長発行の修了証書がそれぞれ交付されます。ただし、途中退出されると修了証書は発行されません。修了された場合、厚生労働省のHPで氏名、所属が公開される予定です。
受講料
無 料 (2日間 昼食をご提供いたします)
講師
王子総合病院緩和ケアチーム等
締め切り
5月8日(月)
問合申込
王子総合病院 がん相談支援室 MSW 渡辺まで
TEL:(0144)32-8111(内線390) FAX:(0144)32-7119 
研修会申込書(ダウンロード用PDF)
第9回東胆振・日高地区緩和ケア研修会申込書(FAX用)